ライトワーカーれい華スピリチュアルスクール ふうら愛知

ヒーラーふうら。です。お一人様歴が長く、やっと2年前に卒業したアラフィフ?の道産子がご縁があって愛知県の西三河に。たくさんの方が心豊かに♪なりますように☆

しなくていいがまん

こんにちは。ふうらです。



f:id:fuura-sun:20190621152907j:plain

最近、芸能界に復帰された
小林麻耶さんの著書「しなくていいがまん



しなくていいがまん [ 小林麻耶 ]

価格:1,512円
(2019/7/1 10:21時点)
感想(10件)



真面目で、性格が長女タイプだったり、自分のことより他人のことを優先してしまうタイプの人にはおすすめの本です。





例えば、(小林麻耶さんの本より)


☆みんなに好かれたい

☆あふれる涙をこらえる

☆つよがって一人でがんばる



このような人です。





恋愛で言うと

☆好きな人になんでも合わせる

☆みんなに喜ばれる結婚が自分の理想



恋愛の
「好きな人に何でも合わせる」
ことをしていると、その恋愛が、どうなっていくか、なんとなくわかりますよね。(苦笑)




そう、どんどん「都合のいい女」になってしまうんです。(涙)😢




でも、
「みんなに喜ばれる結婚が自分の理想」って別にいいんじゃない?普通みんなそうでしょう。」って思いますよね。




「しなくていいがまん」をしている人は、自分の理想の男性を、両親や周りの人に喜ばれそうな人を理想の男性にしてしまう。




それって、自分の(心から思っている)理想の男性と違うんです。




自分の心の声を無視して、両親や周りの人に喜びそうな人を探してしまうんです。




でも、それって本当の理想の相手ではないから、上手くいかない…。





でも、自分では理想の男性=心から求めている理想の男性だと思っている。





小林麻耶さんは、このことに気がついた。





だこら、自分の本当の理想の男性に出会って結婚したんです💕





たぶん、何年か前に旦那さん(あきら。さん)に出会ってたとしたら、結婚してなかったと思います。





これは、ふうら。の勝手な想像ですが、

小林麻耶さんの、


「みんなに喜ばれる結婚の理想の男性」は、


海老蔵さんだと思います。




そして、自分の(心から求めている)理想の男性は、旦那さん。(あきら。さん)





全く逆なイメージですよね。



心から求めている男性が真逆の人だったら、上手くいくわけがありません。





だから、自分の理想の男性像は、「本当に心から望んでいる理想の男性なのか?」自分に問いかけてみてはいかがでしょうか。





この本は、そういうことにも気づかせてくれる本です。



しなくていいがまん [ 小林麻耶 ]

価格:1,512円
(2019/7/1 10:21時点)
感想(10件)




ただ、何十年も

「しなくていいがまん」

をし続けた人にとって、なかなか「そのままの自分」でいることは難しいのです(ふうら。もそうです。)




(最近、小林麻耶さんも「しなくていいがまん」しているような気が…。)



「しなくていいがまん」をしてきた人にとっては、少しずつでもいいから、「本当の自分を取り戻していこう!」と思わせてくれます。



スピリチュアルランキング



癒し・ヒーリングランキング