ライトワーカーれい華スピリチュアルスクール ふうら愛知

ヒーラーふうら。です。お一人様歴が長く、やっと2年前に卒業したアラフィフ?の道産子がご縁があって愛知県の西三河に。たくさんの方が心豊かに♪なりますように☆

しなくていいがまん2

こんにちは。ふうら。です。


f:id:fuura-sun:20190706151408j:plain


最近、「自分軸」というキーワードが、ふうら。にやたら出てきてます。
「他人軸」になってきているのですね…💦



気をつけなくては!





「しなくていいがまん」も他人軸になっているんです。
気づかなないうちに、「しなくていいがまん」してる。




例えば、仕事で、重い荷物を一人で運ばなくてはいけなくて。
心の中で、「誰か~、手伝って~!!!」と叫んでるけど、なかなか言えない…。



そこに、男性の同僚が、



「重そうだね。持ってあげようか?」


と言ってくれました。





あなたは、どう答えますか?



「ありがとう😆💕✨嬉しい。本当助かるぅ~。」




って言えるでしょうか?




ふうら。は、



重いもの持たせるのは、申し訳ないから、



「ありがとうございます。でも、大丈夫です😊」


って言ってしまっていたんです。




本音は「重い荷物を持ってほしい。」のに。




「だって、重いもの持ってもらうの申し訳ないから。」




って相手を気遣っているつもりだけれど、本当にそうかな?



同僚の男性は、「一応声かけたけど、持たなくてすんでラッキ~🌠」と思っているでしょうか?





☝️ここで、自分に置き換えてみましょう。




満員電車の中で、おばあさんがたっていました。
とてもつらそうだったので、
あなたは、おばあさんに席を譲ってあげようと思いました。

さて、あなたはどちらが嬉しいですか?



「助かったわ。本当にありがとう。」

って言ってくれるのと、


「申し訳ないから、大丈夫ですよ。」


と断られる…



やっぱり②のありがたく善意を受け取ってくれた方が、嬉しいですよね😃



男性も、同じ。




善意を受け取ってくれた方が嬉しい😃🎶のです。





それに、本音は「荷物を持って欲しい。」のにがまんしてしまってる。




本当はwin-winの関係だったんですよね。




せっかくの善意を断るのって、まさしく「しなくていいがまん」




ライトワーカーれい華さんの著書「おまかせの法則」にも書かれています。


男性は、キツイ、汚い、苦しいが認められると喜びます。と。



輝く自分をとりもどすおまかせの法則 [ ライトワーカーれい華 ]

価格:1,404円
(2019/3/14 12:42時点)




「手伝って欲しいとか、助けて欲しい」っていうのは、ハードルが高いけれど、せっかくかけてくれた善意は、ありがたく受けとりましょう🎵



そうすると、いろんな男性との距離も縮まってきますよ❤️




スピリチュアルランキング



癒し・ヒーリングランキング