ライトワーカーれい華スピリチュアルスクール ふうら愛知

ヒーラーふうら。です。お一人様歴が長く、やっと2年前に卒業したアラフィフ?の道産子がご縁があって愛知県の西三河に。たくさんの方が心豊かに♪なりますように☆

ごぶさたしています

こんにちは。ふうら。です。





どんだけ、ブログサボってるんだ‼️レベルでサボってしまって…。



ごめんなさい🙏





f:id:fuura-sun:20200617213727j:plain





さて、ふうら。ですがコロナの緊急事態宣言から、買い物にいく回数が、激減しました。




乾物などを備蓄していたので、それを使って調理しているのもありますが、まとめ買いもしています。




今までは、野菜とか日持ちしないので、ちょこちょことスーパーに買いに行っていました。(冷蔵庫も小さいので。)



でも、野菜を洗って➡️カット➡️ジップロックに空気を抜いて入れ➡️冷蔵庫に入れる。





すると、そのまま冷蔵庫にいれておくよりも、日持ちするので、この方式にしてから冷蔵庫もパンパンにならない。(体積が減るので)



あと、カットしてあるから、お味噌汁とか野菜炒めとか調理も楽チン♪



スピーナーを使えば、水切りも簡単で野菜もしゃきしゃきでおすすめ💕



パール金属 PEARL METAL サラダスピナー 野菜水切り器 Petit chef Jr C-750[C750]

価格:1,410円
(2020/6/17 21:45時点)
感想(21件)



ダイソーでも300円で売っているけど、壊れやすいので注意です。




休みの日に、食料のまとめ買いをして、野菜をカットしておいたり、した処理をしておくと、仕事の日の自炊が、楽になるのでおすすめです。



冷蔵庫で"しなしな"になってた野菜もなくなって(笑苦)良いことばかり。



結婚しても、働きたい❗️って思っている方は、共働きしながら料理しているイメージで自炊すると楽しいですよ☺️





スピリチュアルランキング



癒し・ヒーリングランキング